【Open sea買い方】初心者でも安心|画像付きでわかりやすく徹底解説

PR
勇気ある人

Open seaでNFTの買い方が知りたい!

行動力ある人

Crypto Ninja Partnersを買ってみたい!

この記事では
Open seaでNFTを購入する手順
を解説します。

今回は実際に買ったのは
国内NFTの頂点「CNP」です。
手順は他も作品でも同じなので、
参考にしてください。

NFTを買う手順
①仮想通貨取引所で口座開設
②イーサリアムを購入
③メタマスクを作成
④イーサリアムを送金
⑤Open Seaとメタマスクを接続
⑥Open Seaでお気に入りNFTを探して購入

NFTを買うまでの最終STEPです。
Open seaは英語表記ですが、
ここまでくれば、あと少し。

複数の取引所で開設がおすすめ
・用途別の使い分け
・取引所トラブルのリスク回避

超初心者におすすめ

➡アプリが断然使いやすい

少し慣れてきた人におすすめ

➡ETHが手数料の安い「取引所」で買える

>>その他の取引所も比較する

PR TIMESより引用
目次

【step①】Open seaから目当てのNFTを探す

Open seaのサイトの検索機能を使って
「Crypto Ninja Partners」を検索します。

検索結果をタップして、
「Crypto Ninja Partners」のページにいきます。

【偽物対策】
・信頼できるURLから直接アクセス
・「公式マーク」の確認
・概要を確認する

【step②】さらに目当てのアイテムを探しだす

search【検索】
Filters【絞り込み】
Sort【並べ替え】
を使ってお気に入りのNFTを見つけて下さい。

➡️Open seaの使い方を詳しく

今回は検索機能で「うさぎのLUNA」だけに絞り込みました。

検索窓に「LUNA」と入力すると下に候補が現れ、
・「LUNA」は全体の10%
・フロア価格は0.5ETH

ということがわかります。

【step③】目当てのアイテムを購入

お気に入りのNFTを見付けたら
「Bay now」(今すぐ買う)をタップします。

※この時点ではまだ買えていません。
「Make offer」とは
【売り手に「◯◯ETH」で売って下さい】
と申請することです。

次に「Complete purchase」(購入を完了する)をタップします。

※この時点ではまだ買えていません。

次にガス代が表示されます。
(画像の右側)ガス代の見積りを見て、
問題がなければ「確認」をタップします。

※ここで購入確定です。
※ガス代とは手数料の一種です。

画像ではガス代は「267円」ですが、
約30秒毎にガス代は変動します。
(この時は2割ほどの変動率がありました。)

ガス代の変動要因
・時間帯
・ETH価格
・混み具合

【step④】買ったアイテムを確認する

「Your purchase is complete!」(購入が完了しました!)と表示され、
「View item」をタップします。

すると自分の「Collected」のページに移ります。
そこには購入したNFTが表示されているハズです。

ここではCrypto Ninja Partnersの
「うさぎのLUNAちゃん」がゲットできました。

【NFTの買い方】Open SeaでNFTを買う|まとめ

NFTを買う手順
①仮想通貨取引所で口座開設
②イーサリアムを購入
③メタマスクを作成
④イーサリアムを送金
⑤Open Seaとメタマスクを接続
⑥Open Seaでお気に入りNFTを探して購入

NFTは「最初に買うまでのハードルがめちゃくちゃ高い」です。

乗り越える壁
・口座開設
・メタマスク作成
・英語&専門用語が多い

NFTを購入できれば大きくステップUPができています。
・自分自身で調べた
・初めてのことに挑戦した

その行動力は「Web3.0の世界」でも
とても大切です。

とにかく、
僕も初めてのNFTを買って
テンションは上がりまくりです🎵

次のお気に入りNFTを見つけて下さい。

口座開設無料

今ならキャンペーン中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次