管理人プロフィール

はじめまして!
個別株を本気で挑戦して、大敗を喫した管理人のパプリカと申します。

このブログでは、僕自身の経験と、学んできたこと全てをさらし、投資初心者のために、お金や投資に関する情報を発信しています。

「お金の教科書」となるような記事執筆を目指し、日々、勉強を重ねています。

【運営目的】
『全ての人に、投資をもっと身近に』

少子高齢化の日本において、今後、投資で資産形成を図ることは必須だと感じます。

親や学校からも教えてもらえなかった「お金の勉強」を学び、1人でも多くの人が投資を始めるきっかけを作りたい!
そんな思いから、このブログサイトを立ち上げました。

【経歴】
生年 1982年
出身地 千葉県
職業 料理人
家族構成 妻・娘2人
アイコン CNP

ごく一般的なサラリーマン家庭に生まれ育ち、幼少期の頃の母は常にお金のやりくりに苦労していたような家庭でした。
(僕自身は記憶にありませんがw)

学生時代は卓球とアルバイトに勤しみ、大好きな車は、高校卒業と同時に自力で一括購入。
憧れの「スバル レガシィツーリングワゴン」に毎日乗っていました。

調理師の専門を経て、料理人の道へ。
それから20数年。

今は同年代の妻と、小学生の2人の娘と共に暮らしています。

結婚後に居住費、教育費などの現実を目の当たりにして「このままではダメだ!」と思い立ち、独身時代の100万円の貯金を元に、独学で投資を始めました。

・通勤時間に読書
・トイレでネット
・風呂でYouTube
・運転中に音声
特に読書は毎週、図書館に通い詰め、5年間で「投資、金融、経済ジャンル」の本を1000冊以上読み深く学びました❕

【実績】

こちらの記事で実績公開しています。